ふたりブログ

毎回とあるテーマでつづります

10年後の自分へ

 テーマ【10年後】

 

拝啓

このブログを読んでいるあなたは、どこで何をしているのでしょうか。わたしはtoconomaというジャズバンドの曲を聴きながらこのブログを書いています。音楽については移り気なあなたの現在のマイブームは何なんでしょうか。
わたしは大学卒業後、社会人として5年を過ごし、仕事を変えてからはもうすぐ2年が経とうとしています。とりわけ去年からは週末旅行がライフワークになっています。また、去年から始めたこととして、このブログも挙げられます。新たな知見を自分の言葉で書くための訓練にしていて、とりあえず3年間である程度の文章が書けるようにしたいと思っています。このブログの経験が何かしらのカタチであなたに活かされるように、これからも発信を続けていくつもりです。
わたしの10年前はまだ高校生でした。どの大学に入学するのかもわからない中で、いきなり卒業先の進路のことまでは、到底頭が回りませんでした。だから、わたしがあなたのことを詮索したところで、結局は何も出てこないような気がします。わたしがいま聴いているtoconomaはちょうど10年前の2008年に結成しましたが、このバンドにハマるようになるとは、当時のわたしは全く思ってもみなかったわけで。
一方で、自分の生き方を自分で狭めることはしたくないとは常日頃から考えています。そのためには、アンテナを張って何にでも興味を示すことが必要なのかなと。これまでにわたしが出会った尊敬する方々の共通点は、いくつになっても好奇心が衰えないということでした。わたしなりの言葉で言うと「やじうま精神」は、今後もわたしたちを構成する要素として持ち続けるものだと信じてやみません。いつでも心に好奇心を持ってください。最後に「健康第一」こちらも併せてよろしくお願いしますね。今から10年後のあなたに届きますように。
敬具

 

 2018.06.17 T.Y.

 

次回はテーマ【芝生】